ページ内を移動するためのリンクです。

ハワイのお土産 〜mayuハワイ 2017.7編〜

ハワイのお土産

Aloha.
ハワイを愛してやまない塔筋です。
あまりに好きなので、Instagramで「#mayuハワイ」というハッシュタグを作り、現在はハワイに関するメディアを立ち上げようと計画中…

そんな私が、よく聞かれるのが、おすすめのハワイ土産。
仕事をお休みして行くからこそ、職場や家族に喜んでもらえるお土産を選びたいものです。

私自身もお土産選びは毎回悩みます。
毎年2〜4回はハワイに渡航し、1回の旅行で10〜15日ほど滞在する我が家はハワイのお土産、特に食べ物や飲み物がどうしても定番のものになりがち。

せっかく食べるプラスに関わっているのだから、いつもとはちょっと違うお土産を持って帰りたい、そんな思いでまずはいつもとはちょっと違うお店でお土産を探してみました。

ハワイのお土産
左上から時計回りに
① マカダミアナッツ(殻付き)
② LARABAR
③ コナコーヒーブレンド(キャラメルヘーゼルナッツ)
④ SMASH MALLOW (Mocha chip)
⑤ Wailana Chips (CHIA)
⑥ Hawaiian shortbread(LILIKOI)

まず訪れたのは私のお気に入りのスーパー「Down to Earth」。
ベジタリアンのためのオーガニックで新鮮なスーパーマーケットです。

私はベジタリアンではなく、お肉が大好きですが、Down to Earth の店内を歩くだけでわくわくします。
最先端のフードや調味料、おやつ、サプリメントなどにもめぐりあえるので勉強のためにも必ず訪れています。

こちらで購入したお土産は
② LARABARと⑤ Wailana Chips (CHIA)。
特に⑤のWailana ChipsのCHIAフレーバーは食べるプラスの編集部でも好評でした。
さくさくという、軽めのおかきのような食感と、ほどよい塩っけが病みつきに。

次に訪れたのはハワイ旅行で全員が訪れると言っても過言ではないアラモアナセンターにできたスーパー
「Foodland FARMS」。
Ahi(マグロ)などを調理したハワイの伝統料理「Poke(ポケ)」などが美味しいことでも有名なFoodlandのちょっとだけラグジュアリーなスーパーマーケット。
こちらのMy Hawaiiというコーナーはハワイのお土産を集めたエリア。
ここで購入したのが
① マカダミアナッツ(殻付き)
③ コナコーヒーブレンド(キャラメルヘーゼルナッツ)
④ SMASH MALLOW (Mocha chip)。

① マカダミアナッツ(殻付き)は、殻付きで売っているマカダミアナッツが珍しく、オープナーもセットになっていたので即買い。
③ コナコーヒーブレンド(キャラメルヘーゼルナッツ)は定番。フレーバー付きのものはハワイを感じられるので、ドリップして食べるプラスの会議にもケータリングしました。
④ SMASH MALLOW (Mocha chip)はパケ買い。モカチップを購入しましたが、チョコミントなどそそられるフレーバーが多かったのも高評価。

最後は「ドン・キホーテ」。
ハワイによく行かれる方はABCストア、ウォルマートの次くらいに利用が多いのではないでしょうか。
こちらは定番のお土産がリーズナブルに購入できます。
ここで購入したのは
⑥ Hawaiian shortbread(LILIKOI)。
意外にも初めて買ったこちらのお土産。
パッケージも可愛らしく、わたしの大好きなLILIKOI(パッションフルーツ)フレーバーなのも気に入り購入。
ショートブレッドって無条件に美味しいから、食べたことがなくても迷わず買えました。

さて、私のハワイ旅 #mayuハワイ で2017年7月に購入したお土産、いかがでしたか?
ハワイに行ったことがない方にも、ハワイ通の方にも喜んでいただけるものを意識して選びました。
マンネリ化してしまいがちなハワイ土産。
参考になれば幸いです。

Mahalo.

Share

この記事のライター

塔筋真弓
塔筋真弓
「ALOHA JOURNAL」「HOLOHOLO PICNIC」主宰 / 「kai pearl」オーナー。 生まれながらの食いしん坊で大雑把。おっちょこちょいがゆえ、出来過ぎ(!?)な夫に救われる日々。家族でハワイ移住を夢みる、1男1女1匹(犬)の母。
このライターの記事を読む